遅ればせながら海の日 [SL 旅]

先小雨模様の海の日にふらふらと津和野まで出掛けて来ました。

まずは仁保地の19キロポストより。

宮野-仁保(19キロポスト).jpg
待っている間に小雨が降り始め、木陰に三脚を立てての撮影となりました

続いてど定番長門峡鉄橋にて。

長門峡-渡川(長門峡鉄橋).jpg
緑も濃く、赤い鉄橋が眩しいですね。

車も少なく間に合いそうだったので地福の田んぼのど真ん中へ。

地福-鍋倉(地福駅).jpg
稲はすくすく育っています。

下りの最後は徳佐S字の曲がり初めより。

徳佐-船平山(徳佐駅).jpg
ここでも田んぼにしゃがみ込んでの撮影となりました。

さて返しまで3時間の待ち時間ですが、鷲原の線路脇は草ぼうぼう。
今回はその半分を使って草刈り作業です。
ものの10分もしないうちに全身汗びっしょり。
終わった頃には、シャツが絞れるほどになりました。

津和野-船平山(鷲原).jpg
でもその甲斐あって動輪や線路まで草に隠れることなくハッキリ写すことが出来ました。
来週来られる方もきっと喜ばれることでしょう

久しぶりに訪れた篠目駅にお客さんは少なくのんびり撮影となりました。

篠目-仁保(篠目駅).jpg
ここでも小雨は降り止まず白い蒸気が目立ちましたが、煉瓦造りの給水塔と、今は珍しい片腕式の信号機が哀愁を誘いますね。

おまけに駆けつけた流通センター前。

大歳-仁保津(流通センター).jpg
今日は余裕で間に合い今週の貴婦人とのお別れを惜しみました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。